2009年9月26日土曜日

阿佐ヶ谷 NextSunday 2009-09-26



photo by 木内夏樹


2009年9月26日(土)
阿佐ヶ谷のネクストサンデーというライブハウスにて、フレグマ企画「僕はやっぱりロックのことを考えてしまう Vol.6」に出演させていただきました。

ネクストサンデーは可愛いらしいお店です。
グランドピアノもあるしね。



w/フレグマ、溝田志穂、shibata emico



実に3ヶ月ぶりのライブでした。この間もレコーディングや合宿とバンドは活発に活動していたのですが、やっぱり僕はライブが恋しかった。ステージに立って感じたことは、「たのしー」の一言です。
ライブ自体は、良い演奏が出来たと思います。特訓の成果が出たよ。でも、ライブ感やステージ上でのノリは少し忘れてた感があるね。

あと、僕のMCで僕自身が凹みました。いつまでたってもMCは上手くならない・・・。


フレグマは格好良かった。飲めば飲むほど強くなる酔拳バンドだなー。リズムのタイトさに感動しました。村上さんの声、いいんだよなー。

shibata emicoさんの歌は、あいかわらず心を揺さぶられるなー。11月以降はシャンソン歌手になるらしいよ。

溝田志穂さんは歌もステージングも上手。メロディーの気持ちよさが素敵だった。ゲストのオーコナチュラルさんとの掛け合いも面白かった。



1、SUN(新曲)
2、サッカー
3、ハラペコの船(先カンブリアver)
4、空間移動装置
5、僕は郵便配達をしていたんだ





CDがようやく完成しました。
かわいいでしょ!
自信作です。





本番ギリギリまでCD製作に追われてた。
間に合って良かったー。




book&bookstoreの名誉会員、フレグマの村上さん(はっぱ師匠)。
酔いっぷりが上手く表現された写真が撮れた。
この人の周りだけ、空間がねじ曲がってます。
決して写真の腕が悪いわけではない!




おまけ写真
暗視カメラで撮影したshibataさんと、彼女のレーベルの社長の竹内さん。


0 件のコメント: