2009年9月27日日曜日

CD完成しましたー。





新音源「BOOR BOO」が、遂に完成しました。
読み方はブーア・ブー。
エチオピアのヒトマネ猿の鳴き声に由来する。
この声を聴くと、ホームシックになると言われる。
また、俄雨を招くとも言われる。



「BOOR BOO」

1、サッカー
2、空間移動装置
3、サラ・マーティンの憂鬱(アーバンアフリカver.)
4、僕は郵便配達をしていたんだ
+ボーナストラック

手作り布ジャケット入りで、1,000円くらい。
時価です。



ジャケットは手製のため、ひとつひとつデザインが異なります。
写真に掲載されていないデザインもあります。
ライブ会場にて、お好みのデザインを見つけてください。


自信作です!


2009年9月26日土曜日

阿佐ヶ谷 NextSunday 2009-09-26



photo by 木内夏樹


2009年9月26日(土)
阿佐ヶ谷のネクストサンデーというライブハウスにて、フレグマ企画「僕はやっぱりロックのことを考えてしまう Vol.6」に出演させていただきました。

ネクストサンデーは可愛いらしいお店です。
グランドピアノもあるしね。



w/フレグマ、溝田志穂、shibata emico



実に3ヶ月ぶりのライブでした。この間もレコーディングや合宿とバンドは活発に活動していたのですが、やっぱり僕はライブが恋しかった。ステージに立って感じたことは、「たのしー」の一言です。
ライブ自体は、良い演奏が出来たと思います。特訓の成果が出たよ。でも、ライブ感やステージ上でのノリは少し忘れてた感があるね。

あと、僕のMCで僕自身が凹みました。いつまでたってもMCは上手くならない・・・。


フレグマは格好良かった。飲めば飲むほど強くなる酔拳バンドだなー。リズムのタイトさに感動しました。村上さんの声、いいんだよなー。

shibata emicoさんの歌は、あいかわらず心を揺さぶられるなー。11月以降はシャンソン歌手になるらしいよ。

溝田志穂さんは歌もステージングも上手。メロディーの気持ちよさが素敵だった。ゲストのオーコナチュラルさんとの掛け合いも面白かった。



1、SUN(新曲)
2、サッカー
3、ハラペコの船(先カンブリアver)
4、空間移動装置
5、僕は郵便配達をしていたんだ





CDがようやく完成しました。
かわいいでしょ!
自信作です。





本番ギリギリまでCD製作に追われてた。
間に合って良かったー。




book&bookstoreの名誉会員、フレグマの村上さん(はっぱ師匠)。
酔いっぷりが上手く表現された写真が撮れた。
この人の周りだけ、空間がねじ曲がってます。
決して写真の腕が悪いわけではない!




おまけ写真
暗視カメラで撮影したshibataさんと、彼女のレーベルの社長の竹内さん。


2009年9月24日木曜日

速報 CD完成間近です!!





CDがついに完成しました。
タイトルはまだ考え中。
仮タイトルで「BOOR BOO(ブーア・ブー)」です。
4曲+バーナストラック入りです。
値段もまだ考え中。
お求めやすい値段にするよ。

9月26日と10月8日には、初回限定として手作り布ジャケ入りのCDを発売します。ただいまジャケット製作中です。
かなりカワイイよ。




ここにCDを入れて、紐でしばります。


布ジャケ工場で働くあくびさん&大谷内さん


ミックス&マスタリングに励むスミス氏


2009年9月19日土曜日

9月26日のライブに向けてリハーサル





7・8月はあまりスタジオには入らず、
ひたすらスミス邸でレコーディングをしてたのですが、
9月からはキッチリ練習してます。

いいライブが出来ると思うんだよね。
楽しみだ。


2009年9月16日水曜日

フリーインストアイベント 出演決定!!



 



インストアイベントに出演が決まりました。
場所は、トレッサ横浜という大型ショッピングモールです。
2ステージやります。
お買い物がてら、ぜひ遊びにいらしてください。


        * * * * * *


10月8日(木) トレッサ横浜
Sound Records 主催
フリーインストアイベント

料金:無料
時間:13:00〜13:20、14:30〜14:50

アクセス:
東急東横線大倉山駅より約10分 アクセス詳細





 

2009年9月10日木曜日

9月26日はライブですよ!!







9月26日に、阿佐ヶ谷でライブをします。
本当に久々のライブです。
合宿して作った楽しい新曲もお披露目します。
お気軽に遊びにいらしてください。

あと、新しい音源も発売出来ると思います。たぶん。
自信作です。




フレグマ
企画
「僕はやっぱりロックのことを考えてしまう Vol.6」

会場:阿佐ヶ谷NextSunday
日程:2009/9/26(土)
時間:開場18:30 開演19:00
料金:2000円
出演:book&bookstore / shibata emico / 溝田志穂 / フレグマ

僕たちは2番目、19時50分くらいからです。


2009年9月8日火曜日

サックス2本同時吹き 2009-09-08





本日も懲りずにレコーディングでした。
9月26日のライブでの発売を目指して猛アタック中です。
時間があまりないので、アルトとテナーを同時吹きです。


鳥さんが帰った後、僕の歌のレコーディングもしました。
横隔膜が広がったまま、閉じなくなりました。
よい声でレコーディング出来ました。


おわり