2009年3月22日日曜日

さみしい 2009-03-22



今日もユアーズスタジオで練習。

スタジオに入ると、そこにいたのは!!
霞町ファンクの利田一平さんが飲んでました。
なんと一平さん、4月5日(日)に反町NO BORDERでライブをするそうです。
霞町の解散以来なんで、1年以上ぶりのライブですね。
これは観に行かねば。

写真の左手前は、一平さんの友達のジュンコさん。
ドラマーだそうです。
とても気さくなお姉さんでした。



肝心のbook&bookstoreというと、大谷内さん、スミスさん、佐藤さんがお休み。
非常にさみしい練習となりました。
今週も遊びにきていた木内くんがいてくれて助かりました。
正式メンバーよりも参加率が高いゲストです。


人数が少ない分、音量に誤摩化されない細かな練習が出来てよかったです(強がり)。
次回はみんな揃うといいな。


今日の反省点は、弦楽器は替えの弦をちゃんと持ってこよう!です。ごめんなさい。


2009年3月21日土曜日

ようこそ!



book & bookstoreのブログにようこそ!


このバンドは、ニューヨークでライブをすることを目標に2007年10月横浜某所にて結成されました。
最初は2人組でしたが、メンバー募集の罠に引っかかり、今では9人組のバンドになりました。


このバンドは大学の軽音サークルみたいだなって思います。
音楽性も、仕事も、人生観も、ライフスタイルもみんなバラバラです。
更に言えば、楽器の腕前もどーしようもないくらいバラバラです。
そんな人達が集まって、ドキドキ、ワクワクしながら音を鳴らしています。





バンドマンだけでなく、絵を描く人、写真を撮る人、映像を作る人、文章を書く人、料理を作ってきてくれる人、何にもしないけど楽しそうだから一緒にいる人、そんな人達が雑多に集まった芸術グループにでもなればなと思っています。


そして、願わくばいつか1冊の本が書ければと思っています。


ではでは。



                2009年3月21日
                  フニャコツ・チン


2009年3月16日月曜日

フニャコツさん&木内君、30歳のお誕生日おめでとうライブのお知らせ





こんにちは、フニャコツ・チンです。
僕は4月で30歳になります。
というわけで、今年もお誕生日ライブを開催します。

僕と生年月日が全く一緒だという木内"眼鏡越し"夏樹君と共同企画です。
彼のバンド"leaf-rain"と、僕と木内君が知り合うきっかけになった"いなかやろう"、そしてbook&bookstoreが出演します。

日曜のお昼、ぜひランチライブに遊びに来てください。



 2009年04月19日(日) 下北沢 モナレコード
 "フニャコツさん&木内くん、30歳のお誕生日おめでとうライブ"

 open/12:00 start/12:30
 Lunch Set ¥2200(ランチ、ドリンク込み)、ドリンクのみ¥2000

 出演:
 book & bookstore
 いなかやろう
 leaf-rain





leaf-rain

バンドハカイダーこと、木内君がようやく辿り着いた理想郷。
シンガーソングライターの"ワノオトさん"を中心に2007年11月に結成された。
ポップ、フォーク、カントリーをお鍋でグツグツと煮込んで作ったソウルフード。
その味は、穏やかにしてスパイシー。



いなかやろう

僕と木内君が知り合ったのは、7年くらい前のいなかやろうのライブだった。
お互いにいなかやろうが好きで、知らず知らずのうちに友達になった。
記念すべき30回目の誕生日に彼らをお招きできたことは本当に素敵なことだ。
彼らの音楽は友情と親愛と切なさに溢れている。
祝祭の場に、彼ら以上にふさわしいバンドはいない!
5月には2ndアルバム発売予定。
こちらも要チェック!



book & bookstore

長年ソロで活動してきたフニャコツ・チンが、
ニューヨークでライブを行うために結成したバンがbook&bookstoreだ。
サックスプレイヤーを迎え8人組のバンドとなった。
今度のライブは、ほぼ新曲で挑む予定。
降り止まない雨のせいで、
いつもパンツが生乾きの僕らの音楽を聴きにきてください!




mona records
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-13-5
伊奈ビル2F
TEL: 03-5787-3326
FAX: 03-5787-3327
info@mona-records.com


あたま異常なし!? 2009-03-15



今日はユアーズスタジオで練習。
スミスさんと大谷内さんが仕事で遅くなるとのこと。
佐藤さんはお休み。
そして僕は花粉症の影響で頭が痛い・・・。

ドラムとキーボードとエレキギターなしでどうしようかと思っていたけど、
こういう時の方が丹念に練習できたりする。
今週も遊びにきてくれた木内くんにベースを弾いてもらう。
マミーさんと小野さんのブラスセクションが格好良い。

21時過ぎになり、ようやくスミス氏と大谷内氏到着。
木内氏、早めの帰宅。
入れ替わるように、三ノ宮監督登場。
監督の登場でスタジオに緊張感が駆け巡った!?

丹念な練習の成果が出て、だいぶ纏まってきた気がする。
結果的に、良い感じになって良かったよ。


次回は全員揃うかな?






ドラムがいなくても、安定したリズムが出せたのは木内くんのお陰!
どうせなら、正式にメンバーになりなよと誰しもが思ったはずだ。
トランペット片手に黄昏れるマミーさん。
ブラスセクションが華やかで格好良いです。


2009年3月11日水曜日

1、2、パン、ツー!!!! 2009-03-10




今日も白楽のK.I.サウンドスタジオで練習。
そして今日も木内君が遊びにきた。
どうせだったら、メンバーになっちゃえばいいじゃない!

4月19日のライブに向けて、猛特訓してます。
アレンジを固めるのも大変だー。
間に合うか?
時間が足りない!?

大丈夫。

僕らは今日も濡れたパンツを穿いてサッカーをする!!!!!!





【ライブのお知らせ】


2009年04月19日(日) 下北沢 モナレコード
"フニャコツさん&木内くん、30歳のお誕生日おめでとうライブ"

open/12:00 start/12:30
Lunch Set ¥2200(ランチ、ドリンク込み)
ドリンクのみ¥2000


出演:
book & bookstore
いなかやろう
leaf-rain
 

book&bookstoreのフニャコツ・チンと、
leaf-rainの木内くんの誕生日イベントです。
僕と木内くんは偶然にも生年月日が全く一緒だったので、
共同でイベントを行うことにしました。
僕らが知り合うきっかけとなった"いなかやろう"をゲストにお迎えします。
とくに内輪で盛り上がることもなく、
いつもどおりのほほーんとランチライブを開催します。
ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね。


2009年3月4日水曜日

雪の中、8人。 2009-03-03




今日は雪の降る中、白楽のK.I.サウンドスタジオで練習。
木内君が遊びにきて、総勢8人。
スタジオが狭く感じるよ。


これだけの人数が集まると、なかなか纏まんないなー。
でも、まだまだメンバー募集してます。
バイオリン、トランペット、トロンボーンさん絶賛募集中です!




【ライブのお知らせ】


2009年04月19日(日) 下北沢 モナレコード
"フニャコツさん&木内くん、30歳のお誕生日おめでとうライブ"

open/12:00 start/12:30
Lunch Set ¥2200(ランチ、ドリンク込み)
ドリンクのみ¥2000


出演:
book & bookstore
いなかやろう
leaf-rain

 

book&bookstoreのフニャコツ・チンと、
leaf-rainの木内くんの誕生日イベントです。
僕と木内くんは偶然にも生年月日が全く一緒だったので、
共同でイベントを行うことにしました。
僕らが知り合うきっかけとなった"いなかやろう"をゲストにお迎えします。
とくに内輪で盛り上がることもなく、
いつもどおりのほほーんとランチライブを開催します。
ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね。