2008年8月25日月曜日

ナイル川のワニを食べようの会(2) 2008-08-24

陽が暮れかけた頃、演奏会が始まりました。




フニャの弾くギターに合わせて、大谷内さんがカホーン、スミスさんがピアニカ、
マミーさんがトランペット、古谷さんがアンデス、木内君が缶ビールを演奏しました。

kilmyさんはビデオ撮影をしてくれました。




焼きそばを作るスミスさんと大谷内さん。 photo by 木内夏樹



仕事のために1時間ほどしか居られなかったチッチさん。
遠くまで駆けつけてくれてありがとうございました。 photo by 木内夏樹



バンド会議をしている風景。あっという間に真っ暗闇です。
スミスさんの顔が怖い。 photo by 木内夏樹



これがワニ肉だ。鶏肉のような食感で、魚みたいな淡白な味でした。
合掌。


小雨の降りしきる中、駆けつけてくれた皆様とワニに大感謝です。
またやりたいな。っていうか秋くらいにはまた何かやります。
ぜひ皆さん参加してくださいね。


ナイル川のワニを食べようの会(1) 2008-08-24

ナイル川から
異国の地、ニホンに
ワニがお肉になってやってきたよ!






book & bookstoreは、雨の海でバーベキュー・パーティーをやりました。
肉、ソーセージ、ナス、ピーマン、そしてワニ。
お腹いっぱいになりました。
遊びに来てくれた古谷さん、チッチさん、木内君、kilmyさん、ありがとうね。
また遊びましょう!



肉を喰わなきゃ死んじゃう人達。 photo by 古谷慎治



泳ぐスミスさん。 photo by 古谷慎治



カメラに向かって、ハイ・ポーズ。 photo by 古谷慎治


海ではクラゲにさされ、陸に上がればアブにさされて痛い夏の日でした。
つづく。


2008年8月7日木曜日

幽霊とレコーディング 2008-08-07

いよいよデモテープ制作が動きだしました。
今日はその第一歩ということで、スミス邸にて仮歌録りをしました。

スミスさんが作ってくれたMIDI音源に合わせて歌いました。
仮歌とはいえ、結構真剣に歌ったよ。


途中、意味不明なノイズをマイクが拾うようになり、マイクを変えても同じで、どうやら幽霊の仕業らしいということになりました。
お盆だから、幽霊も真っ昼間から出現します。

二人で「お盆だからねー」「仕方がないかー」とか言ってたら、幽霊も気を使ってくれたらしくマイクも直りました。
幽霊さん、どうもありがとう。


もしかしたら、幽霊の声も入ってるかもね。




優雅にタクトを振るスミスさん。



暑苦しい、フニャ。心霊写真ではありません。


2008年8月4日月曜日

高円寺 無力無善寺 2008-08-03

2008年8月3日(日)

ぴぺぷぱ、灰緑共同企画「外食~グルメ中卒~」に出演させていただきました。
w/灰緑、ぴぺぷぱ、フルヤジョー(DJ)


持ち時間が1時間という長丁場でしたが、フニャコツ・チンのソロ〜チェロセット〜バンド編成と途中セットチェンジをしたりしてなんとか持ちきることが出来ました。
企画に誘っていただいたぴぺぷぱ、灰緑の皆様、遊びにきていただいたお客様、本当にありがとうございました。




スミスさんのピアノをバックに歌うフニャ。
かき氷を美味しそうに食べるメンバーの皆様。  photo by 西宮灰鼠



アロハシャツがお似合いのスミス氏と、高円寺Tシャツで張り切るマミーさん。
photo by 西宮灰鼠



タンクトップが暑苦しいフニャと、マイクがオフになってた大谷内さん。
photo by 西宮灰鼠



レゲエバージョンの「バイクに乗った女の子」を歌うあくびさん。
photo by 西宮灰鼠



1、ユング
2、レインソング
3、高円寺無力無善寺に捧げるバラード2
4、恋をしてもよかった
5、行けなかった結婚式
6、僕は郵便配達をしていたんだ
7、バイクに乗った女の子
8、6月の優しい雨
9、白詰草の朝(バンドセット)


次回のライブはちょっと先になりますが、10月5日(日)にモナレコードにてランチライブを行います。
この間に、パワーアップしようと思います!