2008年7月31日木曜日

青山 月観ル君想フ 2008-07-30

2008年7月30日(水)

今日は青山の月観ル君想フでライブでした。
月観ルは、今年2月の初ライブ以来です。

w/shibata emico、How many sheeps?、橋本史生、phonoport


オムニコードの音が出なかったりとミスも多かったけど、なんとなく曲をバンドのものに出来た瞬間もあったと思います。
もう少しキビキビとライブが出来るようにならなきゃと思いました。

観に来てくれたお客様、本当にありがとうございました。



photo by 寺尾ブッタ



photo by 寺尾ブッタ



1、僕は郵便配達をしていたんだ
2、バイクに乗った女の子(新曲)
3、6月の優しい雨(新曲)
4、行けなかった結婚式
5、白詰草の朝

SE パンダのこころ/THE HIGH-LOWS




【ライブ告知】
08月03日(日) 高円寺 無力無善寺
ぴぺぷぱ、灰緑共同企画「外食~グルメ中卒~」

open/18:30 start/18:30
charge¥1,000-(+1drink、麺食べ放題)

出演:ぴぺぷぱ、灰緑、book&bookstore、
   フルヤジョー(DJ)

book&bookstoreの出演は2番目、19時50分頃からです。


2008年7月25日金曜日

ライブのお知らせ





■7月30日(水) 青山 月観ル君想フ


 open/18:00 start/18:30 
 前売 ¥2,000 当日¥2,500 (+1D)

 w/shibata emico,How many sheeps?、橋本史生、phonoport


 book&bookstoreは2番目の出演、19時10分からです。



■8月03日(日) 高円寺 無力無善寺


 ぴぺぷぱ、灰緑共同企画「外食~グルメ中卒~」


 open/18:30 start/18:30
 charge¥1,000-(+1drink、麺食べ放題)


 出演:
 ぴぺぷぱ、灰緑、book&bookstore

 DJ:
 フルヤジョー


 book&bookstoreの出演は2番目、19時50分頃からです。



7月30日は、受付で「book&bookstoreはを観に来たよ」って言ってくれれば前売り料金で入れます。
8月3日は予約とかそういうのないです。

ぜひぜひ応援に駆けつけてくださいね。


2008年7月18日金曜日

横浜 B.B.ストリート 2008-07-17

2008年7月17日(木)

今日は地元、横浜での初ライブでした。
w/いなかやろう、Pico Pico Pon、chariots、THE JAGUAR


早い時間にもかかわらず駆けつけてくれた皆様、本当にありがとうございました。
もっと精進して、いつかまた横浜でやりたいな。



西アフリカのリズムに乗って踊りながら入場するメンバーの皆様。
なぜかスミスさんはスカートです(ノーパン)。  photo by 斎藤浩章



あくびさんが歌う新曲「バイクに乗った女の子」。  photo by 斎藤浩章



チェロ3台で「行けなかった結婚式」。  photo by 斎藤浩章



なかなか格好良く写りました、俺。  photo by 斎藤浩章


1、僕は郵便配達をしていたんだ
2、バイクに乗った女の子(新曲)
3、6月の優しい雨(新曲)
4、行けなかった結婚式
5、白詰草の朝

SE Matadjam Yinmixan/Tinariwen


2008年7月14日月曜日

チェロとケーキのある風景 2008-07-13

昨日のスミス邸でのチェロ練習&ケーキ写真の追加です。
スミスさんから写真をもらったのでUPします。




book&bookstoreケーキ



チェロとケーキのある風景。優雅です。



ケーキを貪り喰わんとするメンバー。優雅さのかけらもありません。



【ライブ告知】
7月17日(木) 横浜 B.B.ストリート

open18:00/start18:30
adv/1500円 door/1800円

w/いなかやろう、Pico Pico Pon、chariots、THE JAGUAR

book&bookstoreは1番目の出演、18時半からです。


2008年7月13日日曜日

行けなかった結婚式 & ケーキ 2008-07-13

今日はスミスさんの家で「行けなかった結婚式」という曲の練習をしました。
ピアノをマミーさんが、チェロをスミスさん、大谷内さん、あくびさんが弾きました。
アレンジが大胆に変わり、舞踏会にでも来ている気持ちになります。

長時間の練習で、みんなヘトヘトになったよ。
でも本番直前なので頑張らなければ。





そして、あくびさんの友人のパティシエさんが作ってくれたbook&bookstoreケーキです。
ドーン!!!!



クリームたっぷりのチョコレートケーキです。
こんなの作れるなんてと感動してしまいました。素晴らしいです。
みんなで美味しく頂きました。
ご馳走様でした。



【ライブ告知】
7月17日(木) 横浜 B.B.ストリート

open18:00/start18:30
adv/1500円 door/1800円

w/いなかやろう、Pico Pico Pon、chariots、THE JAGUAR

book&bookstoreは1番目の出演、18時半からです。


2008年7月11日金曜日

モジャさんが遊びにきたよ 2008-07-10

今日はスタジオに元メンバーのモジャさんが遊びにきてくれました。
モジャさんは別バンドで精力的に活動中です。
いつか対バンしたいですね。

モジャさんのMySpace
http://www.myspace.com/mojyamojya



左から、モジャさん、大谷内さん、マミーさん。
大谷内さんに抱かれているのは、スタジオのアイドル”おんぷちゃん”です。



【ライブ告知】
7月17日(木) 横浜 B.B.ストリート

open18:00/start18:30
adv/1500円 door/1800円

w/いなかやろう、Pico Pico Pon、chariots、THE JAGUAR

book&bookstoreは1番目の出演、18時半からです。


2008年7月6日日曜日

青空トランペット教室 2008-07-06

今日は昼から登戸のクラウド9というスタジオで、チェロ3台によるリハーサルを行いました。
スタジオにバロック調(?)のチェロの調べが響き渡ります。
もはやロックバンドの枠には納まりきらない感じです。


スタジオ終了後、スーパーで食材を購入し多摩川土手でバーベーキューを行いました。
スミスさんの友人で写真家の古谷さんが合流し、7人でのささやかなパーティーです。


お腹もいっぱいになり酔っぱらったところで、マミー先生と古谷先生による青空トランペット教室が開催されました。
最初は音を出すのもやっとでしたが、最後にはゼクシーのCMでお馴染みの結婚式のファンファーレみたな曲を合奏できるところまでレベルアップしました。
ド素人を熱心にご指導いただきまして、誠にありがとうございました。


陽も暮れかけた頃、河原で暮らしてるおじさんに「まだやるの?」と言われて、パーティーはお開きになりました。
あー、なんか馬鹿みたいだけど楽しいバンドだな。



チェロ・コンチェルト @深海



肉こそ我が命  photo by 古谷慎治



We Are The book&bookstore !!!!!  photo by 古谷慎治



青空トランペット教室のマミー先生&古谷先生



2008年7月2日水曜日

木内くんが遊びにきたよ 2008-07-01

今日もユアーズスタジオで練習でした。
大谷内さんが体調不良でダウンしてしまいピンチです。

そんなわけで、偶然スタジオに遊びにきていた木内夏樹くんに代打でドラムを叩いてもらいました。
木内くんは僕と生年月日が全く同じという希有な存在だよ。
マミーさんとも旧知の仲です。

木内君、今日はどうもありがとう。
感謝!

大谷内さん、ゆっくり休んで良くなってね。



代打でドラムを叩く木内氏



笑顔がキュートなあくびさんと、あくびさんを激写中のスミスさん。